2013/02/04

大九州

どうも、Nekosanです!


twitterでいろいろ言ってたので、ご存じの方も多いと思いますが、「大⑨州東方祭7」に一般参加してきました!
イベント初参加だぜひゃっほおぉう!

北九州なのでなんとか日帰りで行けるぐらいの距離ですた。
過去最大規模らしいですね!たくさんの人で会場が埋まってましたw


行程は、高速バスで長崎→北九州→イベント→佐世保という感じ。
次の日が学校なんです。はい。
点呼が8時半なんです。ちくしょう。

交通費が大体7000円ぐらいでしょうか。
ふへへ、財布が軽くなりますねぇ(((


当日朝、7:30に出発して10:40ぐらいに小倉着。
バス降り場で気づいたんですが、どこに行ったらいいか分からないんですね。
会場名まで忘れてしまってました、はいw

とりあえず看板を見たら、展示場とかいう建物があるみたいなので、そこに行ってみることに。

会場でしたw(グッジョブ俺
すでに始まってましたが列に並ぶ必要がなかったので良かったかも。
カタログもすんなり買えましたので。

中に入ったらびっくりですね!
人!レイヤーさん!机!待機列!ふへえぇぇ!!!

モーターショーとかは行ったことがあるんですが、なんかこう、雰囲気が全然違いますね。わくわくですね!

レイヤーさんを間近で見たのは初めてだったので、なんか新鮮でした。
妖夢コスをしている方も結構いて、ふおおお!!ってなりました。
服も手作りっぽいのを着てる方も居たり、チルノの羽とか藍さまのもふもふしっぽとか着けてる人がいたり、見てて飽きませんね。
売り子さんもコスしてる人とかいるんですねぇ。話かけられるとちょっとドキドキしますねw

ついったーで知り合いの方々のスペースにもお邪魔させていただきました。
もちろん頒布物も購入させていただきました!ありがとうございます!

目星着けてたところを回ったあとは、ぶらぶらとその辺を周回。
気になった本はとりあえず見本品を拝見させていただきました。
主に妖夢本とかですが、気に入った本とかはどしどし買いましたね。
おかげで財布がマッハです(orz

というわけで、今回買ったり、いただいたりしたものをば!(戦利品っていうんだっけこういうの

\デデーン/

薄い本、カレンダー、小説、色紙、缶バッチ、紙袋などなど・・・。

pixivとかで見て気になった本とかをいくつか買えました。
現段階で、まだ3分の2しか読んでませんw

初めてのイベントにしては結構買ったですかね。
たぶん\15,000ぐらい消費しましたね((
後悔はしていない!


帰りも高速バスを使ったのですが、紙袋をバックの中に入れることができなかったので、そのまま持って帰りました。
結構人目が気になりましたねw 仕方ないです。


というわけで、イベント初参加のねこさんでした!
バスの時間の都合上、片付けとか手伝うことができなかったですが、とても楽しい一日でした!

大⑨州東方祭の参加者のみなさん、お疲れ様でしたっ!
またいつか、よろしくお願い致します!


俺もいつかサークル参加してみたいですね。
頒布できるような創作物を作れるよう、もっと精進したいと思います。


では、これぐらいで!
しーゆーあげいん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事の感想、意見などはこちらからどうぞ。

人気の投稿