2013/02/08

漫画を描こうかなーと思っている人のお話(+最近の落書き)

どうも、Neksoanです。

いつの間にか春になってたらしいです。(ハルデスヨー
こんなに寒いのに!こんなに寒いのに!!
まあ、北の方に住んでらっしゃる方々に比べれば全然、だと思いますけど寒いもんは寒いんです。
気温が20度近くにならないと春なんて認めないぞっ!

寒いおかげで若干風邪気味らしいです。
喉は痛いし鼻水でまくるし。
熱は37.1℃で大したことなかったですが。
この前インフルエンザにかかったばかりだというのに、まったく。
とりあえずのど飴が欲しいです。


はい、近況はここまで。
さて、前回の記事で大九州に行ったぜーっていうのを描きました。
ここ数日、薄い本を読みまくっていました。
こう、多くの創作作品に触れると、こっちの創作意欲も増すもんです。
そのうち同人誌とか描きたいなーと思っているので、ちょくちょく絵を描いてます。

でも、絵が描けるだけじゃだめだなーとも思ってます。
漫画を描くとなると、ストーリーを作らないといけませんし、コマ割りや、表現技法など、いろいろなことが求められる、と思うのです。
なので、同人誌で漫画を出されている方は本当に尊敬します。すごいです。
(もちろん、漫画に限りませんが!!)

俺はまだ漫画をまともに描いたことがないので、描いた方がいいんだろうなーと思っています。
しかし、やはり難しい。
ブログの書き出しにしてもですが、描き始めっていうのが大変です。なかなか切り出せない感じが。

大体、こういう時は、理想が高すぎるというのがあるらしいです。経験的に。
最初は4コマ漫画とかでもいいので、ハードルを低くして描きだしてみるのが大切なのかなーと思います。

まあ、そんな簡単に描き出せたら苦労していませんがねw
なかなか理想を下げれないあたり、プライドが高いんだなぁと。
上達の妨げの一因となっているとはわかってるんですが、なかなか改善できない。
こういうプライドの高さっていうのは、恥を恐れる恐怖心な気がします。
頑張って打ち勝たないといけませんね!
がんばります!


ではこれぐらいで。
しーゆーあげいん!!

追記には、ここ最近描いた落書きを載せています。
よろしければ是非ご覧ください。




居合の構え(妖夢)。
かっこいい感じに描きたかったので、頭身高めで描いてみました。

くろねこさん。
くわえているのはタバコラムネ。

ゆゆこさま。
幽雅に描きたかったけど納得いきません。
まだまだですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事の感想、意見などはこちらからどうぞ。

人気の投稿