2013/03/20

Raspberry Piを起動してみた

どうも、Nekosanです。
Raspberry Piを入手することができたので、起動を試みてみました。
「用意するもの」
・Raspberry Pi
・SDカード(4GB以上は必要な気がする)
・ディスプレイとコネクタ
・microUSBコネクタとUSB充電器(出力0.7A以上)
・USBキーボード&マウス
とりあえずこれだけあれば起動はできます。
というわけでやってみました。
詳しい方法は割愛。
ググればたくさん出てきます。
たとえばこれとか→( http://www.lifehacker.jp/a/2013/02/130226raspberry_pi_guide.html?r=www.google.co.jp
起動していろいろ弄くりたかったのですが、残念ながらキーボードが不調で思うように操作できなかったので、後日別のUSBキーボードを使おうと思います。
今回使ったキーボードが無線キーボードなのが原因かも。
有線のキーボードがあればそれを使うんですがね...。
Raspberry Piをどう活用していくか。
まだまだ考え中ですが、いろいろやってみようと思います。
では、これぐらいで。
しーゆーあげいんっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事の感想、意見などはこちらからどうぞ。

人気の投稿