2013/08/20

スマホの電池温度表示ウィジェット作りました - Momiji_Meter -

どうも、Nekosanです。


前回の投稿で、Androidウィジェットを作り始めたことを書きました。
http://nekolab.blogspot.jp/2013/08/android.html


で、やっつけですが、形になったので記事を書きます。





こんな感じです。
バッテリーの温度表示の色と、グラフィックが6段階で変化します。

温度が高くなると、椛ちゃんが赤くなります。胸熱です。


ちなみにタップしても変化はありません。ただ延々と温度を表示しつづけるだけです。



「現時点でのバグ」

・温度表示がたまに更新されなくなる。

温度取得をスケジューリングして、5秒おきに更新するようになっています。
しかし、長く使っていると温度が更新されなくなる不具合があります。原因不明です。

このときは、ウィジェットをもう一度立ち上げてもらえば直ります。




Twitterにスクリーンショットを投げたところ、欲しいという人が何人かいましたので、apkファイルを公開します。

ただし、このアプリに関する事故とか、そういうのに対して、Nekosanは責任を取れません。
素人がパッと作ったアプリだということを理解して、自己責任でお願いします。


※apkファイルへのURLは追記に書いてあります。




↓apkファイル

https://www.dropbox.com/s/pc01vyhmiqpdxrj/Momiji_meter.apk






0 件のコメント:

コメントを投稿

記事の感想、意見などはこちらからどうぞ。

人気の投稿