2013/10/10

AVRマイコンを使った簡単な音信号処理 -回路図-

どうも、Nekosanです。


前回の記事、AVRマイコンを使った簡単な音信号処理の続きです。

PCのフォルダをまさぐっていたら、回路図を発見したので載せます。

実際に作った回路とは少し違います(シリアル通信の端子が無かったり、LEDが無かったり)が、マイクアンプ周りは大体同じ、はずです。

グーグル先生で調べたサイトに載っていた回路図をパク...参考にして作りました。
単純な反転増幅回路ですね。
倍率は、OUT1と-1端子につながっている抵抗と-1端子からマイク側のコンデンサにつながっている抵抗との比率で求められたはずです。
反転増幅回路とググればきっと出ます。

たぶんここを参考にして作ったはずです。
https://www.marutsu.co.jp/user/mame/187.htm

よく分からず作りましたが、ちゃんと動いたので問題なしです。


使ったオペアンプはNJM2732Dです。
単電源でフルスイング入出力だったので採用しました。
秋月で売ってます。→http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-04723/


回路はこんなものですかね。
問題はプログラムですが、眠いので寝ます。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事の感想、意見などはこちらからどうぞ。

人気の投稿